FMC 金融研究所

FMC 金融研究所(フィナンシャル マネジメント コネクト)のWEBサイトを公開しました。 FMCでは、お客様の20年、30年後の未来を真剣に考えた、資産形成のトータルサポートを行っています。

そのために手数料の全面開示を実施し、透明性を担保。 本質的なフィデューシャリーデューティーの実現をお約束しています。 また、より良質なサービスを提供するため、FP(フィナンシャルプランナー)2級以上の専門性の高いFPのみが在籍しているのも特徴のひとつです。

フィデューシャリーデューティーとは、お客様の利益を最大限にするために、お客様本意の業務運営をしていくことであり、金融庁が金融機関に対し推奨している責任のこと。しかし、この責任が本質的に果たされていないのが現状です。 その原因の一つとして金融庁は、金融機関の手数料等に偏った目標管理・評価体制による商品販売や、手数料目的での商品乗換などを指摘しています。

法人や個人が資産形成(資産を増やす・守る)をする時、生命保険・投資信託・損害保険など方法は多岐に渡ります。 それらを網羅し、お客様の最善を真剣に考え、生涯安心して任せて続けられる透明性とサポートを実現しています。