FMCのエージェント制度

株式会社フィナンシャルマネジメントコネクト(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:結城天志)では、2024年3月1日より、本当の働き方改革を推進するため『エージェント制度』を開始いたします。

 

エージェント制度開始の背景

働き方改革が叫ばれるようになってから、様々な業種でリモートワークの推進や残業時間の短縮などがなされています。しかし実際の保険代理店等では、お客様に合わせて休日に対応していたり、休みが取りにくかったりする営業職も多い現状です。

厚生労働省の令和5年就労条件総合調査の概況によると、令和4年の1年間に保険業を営む企業が付与した年次有給休暇日数の平均は労働者1人あたり19.0日と全体平均より高いにも関わらず、平均取得率は63.4%に留まっています。この数字は取得率の高い業種と比較すると、10%以上も低い数値です。

そこで私たちは、本当の意味での働き方改革を推進すべく「完全歩合制のFPエージェント制度」をスタートいたしました。

 

エージェント制度のご説明

今回のエージェント制度は、2級ファイナンシャル・プランニング技能士(2級FP)を保有している方が登録可能です。

契約書や入出金管理などの事務作業はなく営業のみに専念できる上、マーケティングのサポートが付いているので、独立開業とは違いリスクを最小限に抑える形で収入アップが見込めます。

この制度を活用することで、フリーランスのように時間を自由にコントロールしながらも思い通りの収入にする、といった働き方が可能になります。

FMCのエージェント制度

 

代理店手数料の70%をエージェントが受け取る脅威の高歩合率(副業・復業可)

FMCのエージェント制度を活用すれば、無駄な会議や他人の仕事に忙殺されたり、上司や先輩の顔色を伺ったりする必要はありません。

創業以来全てのお客様に手数料開示をしてきた弊社だからこそできる、完全歩合の透明性の担保。お客様のことだけ考えたセールスでたくさん稼ぎ、自由なライフスタイルを求めている方はぜひお問い合わせください。

もちろん、エージェントは幸福な人生を歩むための福業(副業・複業)としての登録も大歓迎。今後は『本当の働き方改革』を自社を含むグループ会社から推進し、より一層お客様に還元してまいります。

FMCのエージェント制度

FMCエージェント制度のお問合せ・ご登録

FMCエージェント制度についてのお問合せ、ご登録のご希望はFMC公式サイトのお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

FMCのエージェント制度